『パッセンジャー』を観てきた。



ノンストップで面白かった。 99点

『キングコング:髑髏島の巨神』を観てきた。


「パッセンジャー」に間に合わなくてこちらを観賞。
どちらかというと、ナオミ・ワッツの方が好きかな。

休眠打破

昨日、21日 一番に東京でソメイヨシノの開花がみられたそうです。
次は福岡か?とテレビでやっていました。っけれど?
沖縄はどうなってんだろうと、今頃疑問が湧いた自分に泣く。
沖縄にはソメイヨシノが咲かない・・と、ちょうどラジオで言ってました。
「めざせ沖縄移住」さんで確認しました。

選抜高校野球がはじまりました。

で、見ていたら至学館の校歌が流れてきてビックリ!!
これは良いわ!

映画『サバイバルファミリー』を観てきた。

サバイバルファミリー
コメディーとは言え・・ちょっと想像とずれていたなぁ~。
日本中の電気が止まってしまう、まして電力のシステムが全て、車も電車も飛行機も、そして世界的に。
乾電池も、なので・・。もっと悲惨な状況にもかかわらず結構、皆、明るい。コメディ-なので・・。
でも、もっと事の重大さを描いて欲しかった。コメディーとは言え。
そして、東京から確か鹿児島までのサバイバル。鹿児島と言えば川内原発があるし・・。
電気、コンピュータ-等止まった原発ってどのくらいもつのでしょう・・。教えて!
★★★ でも、深津絵里さんをスクリーンで観れたから良しとする~。


『ドント・ブリーズ』を観てきた。



ドント・ブリーズドント・ブリーズ2

ドント・ブリーズ1

『ドント・ブリーズ』「20年に一本の・・恐怖の作品」とあるので観てきた。
終わって30’しても胸がドキドキでした。この映画は劇場の暗がりや音響で観なくては!
★★★★★ 本年度No1  まだ始まったばかりだけれど・・。


『ザ・コンサルタント』を観てきた。

ザ・コンサルタント  169533_7.jpg
★★★★☆

2016メーター

2016年の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:4336ページ    ( '15年は27冊  10475ページ)

2016年の鑑賞メーター
観たビデオの数:267本
観た鑑賞時間:29641分  (’15年の鑑賞メーター 218本 23534分)

2016年の自転車メーター
5625.16 km 112 位  ('15年は6894.62 km 95 位)

2016 流行語大賞!!

第三者 アモーレ 神ってル 新しい判断  辺野古・豊洲移転 大型台風 
白紙領収書 政務活動費不正 不正燃費 フセイフセイフセイ・フ・セイフ 
田舎のプロレス・・・・・やっぱり「神ってル」だった(^^)v

♪ラジ「偽りの瞳」をラジオで知った。

この歌手はまるっきり知らなかった。


01 - ラスト・シーン [Last Scene] - 00:00
02 - 真昼の舗道 [Mahiru no hodō / Street Pathway in the Afternoon] - 04:46
03 - 霧の部屋 [Kiri no heya / Foggy Room] - 08:46
04 - 偽りの瞳 [Itsuwari no hitomi / Deciving Eyes] - 12:34
05 - アパルトマン [Apartment] - 15:46
06 - ラジオと二人 [Rajio to futari / Two People and a Radio] - 20:20
07 - ヨジレアン・ツイスト [Yojirean Twist] - 24:31
08 - みどりの声 [Midori no koe / Green Voice] - 27:31
09 - 秋の嵐 [Aki no arashi / Autumn Storm] - 31:57
10 - 忘却 [Bōkyaku / Oblivion] - 36:28